読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若さじゃないのよ 気合よ

アンジュルム、ハロプロについて

タケちゃんと後輩たち②

アンジュルム ハロプロ

こんばんは。

相変わらず在宅ですが、在宅なりに楽しいハロヲタ生活を送っています。

前回の続きで、今回は急成長(?)のたけむろについて。

 

たけむろ(竹内朱莉室田瑞希

f:id:inokurahp:20161203162847j:plain

まろめいが抜けた今、グループをスキル面で共に牽引するタケちゃんとむろ。私の記憶では加入してしばらくはそこまで絡みは無かったように思います。

よくメンバーにイジられるタケちゃんのファッションについて、むろは最初からずっと好きだと言っていたことくらいでしょうか…。このコンビに注目し始めたのが最近というのもあって、他には特に思い出せません…。知ってたら誰か教えてください。

 

しかし2016年に入ると、ラジオやGNO、AbemaTVなどでずいぶん気安い仲になったんだなあということを感じさせるやり取りを多く見せるようになりました。

「最近はタケさんブームが来ている(by むろ」「最近(むろと)良い感じだから(by タケ」などの発言からもわかるように、特に夏頃からぐっと仲良くなったようです。

タケちゃんにとってむろは後輩の中で一番年が近く、明るくさっぱりとしているせいか、タケちゃんはむろに対してはよりくだけた口調になるのがこのコンビの特徴ではないでしょうか。

 

 特にアンジュヲタの間でたけむろが大きく話題になったのは、2016年10月の「アイドルもういっちょ!」に2人で出演した回です。↓(もういっちょ部分は下記リンク03:12頃~ですが前半部分もたけむろの絡みがまとめてあるので是非!)

タケさんとむろたん by ぽぴーぬ - ニコニコ動画

タケちゃんの私服が最近乙女というアンジュでは定番ともいえるネタを話しているのですが、対むろの場合、他のメンバーによくされる乙女イジリともまた違った「乙女なんですよ!可愛いんですよ!」的な絡み方なためか、タケちゃんがさらにタジタジになってるのが可愛い…。

「乙女になろうとするタケちゃんを微笑ましく見守る」というタケちゃんとの関係性において、新たなポジションを獲得した感のあるむろ。先日のタケちゃんの誕生日に寄せたブログにもそんな2人の関係が表現されています。↓

皆さん!竹さん!おめでとさん! 室田瑞希|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

この2人はアンジュルムの中では比較的バラエティ向きなメンバーなので、これからも2人が絡む場を事務所が用意してくれる気がします(既に今月に関東ローカルのアイドル番組に一緒に出ることが決まっていたり)。たけむろにはますますの発展を期待しています。

 

f:id:inokurahp:20161203213656j:plain

 

さて今年も残すところあと一ヶ月となりましたが、思い返せば2016年は今回取り上げたたけむろの他にも、3・4期の定番コンビである「りかみこ」「たけまほ」が確立した記念すべき年にもなりました。新メンバーも増え、CP事情がより楽しくなった1年だったなあと感じます。