
若さじゃないのよ 気合よ

アンジュルム、ハロプロについて

タケちゃんと後輩たち①

こんにちは。

スマイレージからアンジュルムに改名して早2年以上。

メンバーが増えパフォーマンスの方向性も変わりハロDDからの注目度も上がったおかげか、6スマ時代と比べると(コンビ・シンメ的意味を含んだ広義の)カップリングの話をするヲタさんが増えたように感じます。

しかしまだまだ他のグループに比べると少ない気がする…ので!

その現状を嘆くだけではいけないと思い、アンジュメンのカップリングについての紹介ブログを書いてみようと今回はてなブログに登録してみました。

とはいっても定番のCPでも結構数があるし、私は6スマ後期からのファンだしで初期2期は最初から追えてないということで、テーマを絞りたいと思います。

今回は最近気になる「タケちゃんと後輩たち」で!タケ推しという訳でもないのに何故かタケちゃん絡みのCPは大体好きになるのですが、特に後輩とのCPが熱い!以下各CPの関係性の変遷や動画紹介などをしていきます。在宅地方民かつそこまで時間を割いてるヲタクでもないのでおかしい部分もあると思いますが、この記事で少しでもアンジュのCPに興味を持ってくれる人が増えてくれれば嬉しいです。

 

たけまほ(竹内朱莉&相川茉穂)

f:id:inokurahp:20161126124251j:plain

 あいあいは3期で最初にタケちゃんにグイグイ行き始めたメンバーで、この組み合わせが定番になって久しいです。

私が最初にたけまほの可能性を感じたのが2015年3月8日放送のAS1422(アンジュのレギュラーラジオ)です。この回は竹内・勝田・相川の3人回で、今でこそ嬉々としてタケちゃんをイジりまくってるあいあいですが、その片鱗を見せたのがこのラジオだったなあと記憶しています。ちなみにこの回は爆竹(タケ&りなぷ~)のやり取りもキレッキレでこれぞ爆竹!って感じで面白いのでオススメです。この回をまとめた動画を作った方がいらっしゃったのでとりあえず聴いてみてください。↓

たけは良い奴 by ryonaka - ニコニコ動画

その後のあいあいのブログではしょっちゅうタケちゃんが登場しており、

一緒にお好み焼きを食べに行ったり、(このタケちゃんめっちゃ可愛い;;

f:id:inokurahp:20161126140347j:plain

こんなコラ画像を作ったり、

f:id:inokurahp:20161126140040j:plain

本当にタケちゃんに懐いているんだなあと思います。

 

またアンジュ公式twitterでもたびたび一緒に登場したりしてるので是非ご覧ください。

アンジュヲタの間で特に話題になったのは以下の2つの動画でしょうか。↓

「めい卒コンあいあいタケ尻撫で回し疑惑」を検証した2016年6月放送のAS1422もたけまほが堪能できる良回です。(18分頃からです)いや、それ抜きでも面白いから聴きましょう。

AS1422 #177 by きびなご - ニコニコ動画

 

それからタケちゃんイケメンエピソードとして有名なこれ↓も二人の関係を語る上で欠かせないですね。

 同期と比べて研修生歴が短くパフォーマンス面で不安のあったあいあいにとって、たくさん遊んでくれていつもポジティブに励ましてくれたタケちゃんは大きな存在だったと思います。

 

 

次、たけむろ、あかりかこ…と書こうと思っていたんですが、思ったより疲れたのでとりあえずこれをパート①としてUPします。

ここで書いた内容はアンジュヲタなら多分みんな知ってるような定番のエピソード、動画なので、どっちかというと他のグループのヲタさんにアンジュのCPを知ってもらいたいという気持ちで書きました。

私がそうなのですが、他のグループのメンバーやCPも気になるしもっと知りたいけど、自分のキャパ的に推しグループ以外に割く時間や情熱があまり無い…

だからさらっと読めるような他のグループのCPを紹介したブログとか無いかなあ…娘。℃ベリは結構あるけど他はあんま無いなあと常々思っていたので、まず自分が推しグループについて書こうと思い立った次第です。というわけなので、juiceこぶしつばきカントリーのコンビ事情がわかるブログとかあったら教えてください!